GNO2と三国志大戦2についてのブログ。時々関係ないネタも投下しますがw
いつも通り朝一から大戦です。
車で15分くらいの所に行ってるんですが
今日は大戦のサントラを聞きながら気分を高めつつ行ってきました。

今日のデッキ
SR劉備、R馬超、UC張飛、夏侯月姫、趙累

戦績 ○○○×(2,3戦目は制圧戦)
   あと群雄伝を少し。

1戦目 SR劉備、SR馬超、関平、UC黄忠
趙累を壁にしつつ前進して全軍激突。
兵法増援も使って開幕制圧。
馬超と月姫で攻城、相手は兵法再起。

中盤指揮も貯まってお互い出撃。

相手が先に叩き潰せ!

じゃあこっちも叩き潰せ!

劉備と張飛の槍撃が決まりまくって馬超以外を撤退に追い込む。

相手の馬超が小宇宙を爆発させて突撃。

槍で迎撃しても良かったんだけど、手っ取り早く終わらせることに・・・

天罰よ。

あとは張飛でマウントとって落城。


2戦目は甘皇后デッキ
でもSTOデッキじゃないんだな~。
甘皇后、SRホウ徳、R関羽、Rペンギン、程イク

まず開幕のぶつかり合いで相手に先に増援を使わせる事に成功。
しかし程イクを張飛で踏むというミスを・・・
相手のアタッカー関羽を潰して攻城に行こうとピンポイント落雷。
趙累で城門2発攻城。

中盤相手がイタイの飛んでけ~

こっちは趙累で程イクを抑えて、劉備を反計外にさげて、

叩き潰せ
甘皇后に向かった馬超が復活してきた関羽と一騎打ち。

無双、無双、無双、無双、激

うーん、惜しい!もうちょっとでオール無双だったのにw

当然関羽&甘皇后撤退。
落城勝利でした。

3戦目 R張コウ、R甄皇后、UC荀、UC張飛、UC夏侯淵

UC荀なんて久しぶりに見たよw
たがその荀に苦しめられるとは・・・

序盤は両者お見合い
相手指揮が貯まったところで甄皇后が踊りだす。

いやー、すっかり忘れてました。
R甄皇后って鼓舞の舞なんだね。

このまま待っててもドンドン不利になるんで攻め込んだんだけど。
これが失敗。
全軍で上がったものだから相手は当然玄妙なる防衛。
落雷で張コウと淵の兵力を削ろうとするも3発全部、淵に命中。
しかも刹那中の張コウに張飛が一騎打ちで討ち取られるしまつ。

なんとか城壁に1発もらっただけで防ぐ。
兵力回復して全軍出撃。
ここで残り20数カウント。

ラインを上げたところでまたもや玄妙なる防衛・・・
しかし馬超が寸前で自陣に引き返してこれを回避。
大徳&一騎当千で力押し。

ぎりぎり張飛の城門が入って判定勝利。

後からゆっくり考えると先に一騎当千かけて突撃すればもっと楽に勝てたね。


4戦目 SR孫堅、R槍孫策、R楽進、R荀、R曹仁
あまり内容を覚えてないけど馬の壁1発のみで負けてるみたいだ。
確か楽進だったかな。
こっちのミスで少し趙累が離れた隙に攻城ゲージが貯まってしまった。
あれさえなければ負けなかったのかな?
でも完全に押されてたね。
撤退数も圧倒的に多いし。



今日のカード
SR諸葛亮
SR甄洛
R祝融
R董卓(ダブり)

11枚引いてこの結果ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
やっぱり朝一はアツイね。


追記
Maximers-SNS マクシィに参加しました。
参加希望の人いましたらコメントかメールください。
今日は注文していたあれが届く日。

そう、あれですよ。あれ!

三国志大戦2オフィシャルカードバインダーDXパック

相変わらずネタにはしってるEXカードは置いといて・・・

いいですねーこれ。
バインダーは高級感があるし。
中のリーフも前回とは少し違う仕様になってますね。

そして極めつけはサントラCD。

今、これ聞きながらブログ書いてます。

なんかこの音楽聴いてると大戦に行きたくなってきたw

カードを整理したので近々所持カードリストを公開しようかと思ってます。






という訳で戦績とドローのみ記載

デッキはSR劉備、R蜀馬超、UC張飛、夏侯月姫、趙累

戦績 全国○×○○×× 蜀伝○○

コロコロデッキが変わってますがしばらくこれで行こうかと思ってます。

今日のカード
LE横山張飛
R馬孫策

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

LEダブったー。

ルナ連
サクラ少佐Lv19 東アジア前線
24日に時間切れで作戦終了HVP38位でした。
地上に居座ったのが大きな間違いでした( TДT)

色々忙しくてまったく戦闘を見れなかったのも有りますが、
せめて掲示板圏内には入らないと・・・

今クールも完全にジオンペースです。
WB部隊も解散しました。

明日からアフリカで作戦開始。
どのタイミングで最前線に行くか・・・
まあ上位陣の動きを見て考えよう。


キャリジ
リョウコ・ヤクシジ少佐Lv13 アフリカ前線 
アフリカ降下作戦 PVP10位

1作戦目は結局31位で終了。
陸ザクを買うのが数時間送れて15位くらいまでダウン。
その後前線に放置して戦闘見ずにログアウト。
エリに先制取れてなくて凹凹でまたダウン・・・

作戦終了の5、6時間前に33位でした。
なんとか30位に入ろうと通常に戻ってみましたが、
30位にはあと50Pほど足りませんでした・・・

一昨日Pグフ発売で隊長に専用切り、射撃に陸2機。
今の編成は壁に専P、専陸、射撃に陸×2、専マゼです。
これで昨日の敵編成変更までは時給650ほどでした。

敵の編成変更で少し下げて今は600くらいです。

総戦闘数
142勝5敗 PC戦0勝3敗
2敗はモルモット小隊です。

この時期に連邦で前線に来るという事はおそらくはチェリド編成ですね。
これには勝てる気がしないのでもうPCは無視です。
5時間に1回くらいですし。

マリューとミサはスタートダッシュやって任務に励んでます。
21位、22位。
なんとか50位以内で終わりたいですね。


昨日は朝からいつものホームに行ってきました。
雨だし人少ないだろうからガッツリやろう(`・ω・´)シャキーン
まず5000円分両替して三国志大戦コーナーへ・・・



調 整 中

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


大将軍撤退~
大人しく家に帰って寝ましたよ(ノД`)シクシク


やっとクリアしました。
まあカード掘りしてたから全然シナリオ進めてなかったしね。

2周目の3章までやって今日は終了。

引きはLE横山張飛

R郭嘉

残りはUC姜維と夏侯月姫で両方ダブり

ここまで90戦やってLE2枚、SR6枚、R15枚。

まだ甘皇后が引けないよ~( TДT)

ルナ連
サクラ少佐Lv15 次作戦準備中
たまにログインして特殊を引くだけで特に何もしてません。
という訳で書く事無しw

任務垢の方も放置
スタートダッシュはやるかわかんない・・・


キャリジ
リョウコ・ヤクシジ少佐Lv9 PVP17位
東アジア通常

Lvが上がって搭載が余ってたので射撃壁のPLに専Cを購入。
F★、専C、旧
専マゼ×2、マゼ

時給は450~500をウロウロしてるかな。
水辺熟練やPCの引きしだいって感じですね。

任務垢はたまに中期Bで補給稼ぎ。

サクラ少佐Lv15 アフリカ降下作戦(ジオン)
15時に作戦終了してました。

HVP14位でした。
ほんとハイランクはキツイです( >Д<;)
PVPに戻りたいかもw
戦功稼ぐにはPVPの方が楽だからね~。

さて次は宇宙に上がる事になるのかな?
ただ壁の専用機枠がなぁ・・・
前クールはどうしてたんだろう?
さっぱり覚えてないやw


リョウコ・ヤクシジ少佐Lv8 東アジア通常
北米降下作戦<ジオン>

現在PVP23位です。
作戦開始前順位は3位でした。
開始1時間で120位くらいまで落ちて徐々に上がってきた模様。
128勝0敗 PC戦4/0

結構壁の被弾率が高いです。
防御にもう少し振るべきかな・・・
あとは出来るだけ早く部隊遅延に切り替えたいですね。
ジオンでは個人遅延が上手く制御できない( TДT)
これが出来るともう少し上の順位に行けるんだろうな。




ルナ連サクラ少佐Lv14 アフリカ前線
現在HVP14位です( >Д<;)

下位の人達と大分差が有ったのがほとんど無くなってしまいました。
全然VP稼げてない模様です。
ただ忙しくてまったく戦闘見てないので何も変更してません。
苦し紛れに隊長に気力を振ってしまいました。
本当は今期はNTで行くつもりだったのにね・・・

開発競合はなんとか引き分けで無事ジムがロールアウト。
この調子でSCの時も頑張って欲しいなぁ。
専SCのために射撃1人専用枠残してます。
専㌢をもう一機入れるか悩んだんですがSCに賭けてみることにしました。


キャリジ、リョウコ・ヤクシジ少佐LV7
東アジア通常に放置してましたが、
PC戦に少し負けてるのでユーラシアに移動してみました。
今晩作戦開始ですが飲み会があるので完全放置ですw
まあTVPに多少でも貢献できればいいなってな感じですかね。



前クールはネオジオンを滅ぼして判定勝利。
マッタリMPで通算40位台でした。

今クールはリョウコ・ヤクシジ少佐でVPの予定です。
残りはマッタリMPで中佐狙いかな。

昨日メンテ明け16時開戦。
個人戦術遅延で最後方からスタート。
いつもは後方からなんだけど今回は安全にいきました。
取りあえず先制1と個人戦術1。
残りは攻撃、防御、反応へ。

レベル2で後方へ進出。
先制を2にしました。

20時くらいに専マゼラを購入。
補給が1800貯まったらノーマルマゼラを買おうかなとも思ってたんですが・・・
ちょっと寝落ちしちゃいました。

起きて補給を掻き集めると2100ちょっとあったのでもう少し待って専マゼ購入と相成りましたw

24時くらいに通常に行ってみたけど熟練に勝てず逃げ帰る。
経験値的には通常の方がいいんだけどね。

26時くらいに6機編成にして通常へ。
大佐、中佐の方達の編成には搭載が足りないのでちょっと妥協。
F★、C、ドップ、専マゼ×2、マゼ

レベル6で先制3に。
これで熟練の重防マンタ以外には先制が取れている模様です。



自分に多大な影響を与えたチムメンのオニミキさんが引退されました。
お疲れさまでしたm(_ _)m
そのうちまた三国志大戦でも一緒にやりましょう!
えー、何となくバイクブログとゲームブログを分けようと思い、
只今準備中であります (。・x・)ゝ
