GNO2と三国志大戦2についてのブログ。時々関係ないネタも投下しますがw
いつも通り朝一から大戦です。
車で15分くらいの所に行ってるんですが
今日は大戦のサントラを聞きながら気分を高めつつ行ってきました。

今日のデッキ
SR劉備、R馬超、UC張飛、夏侯月姫、趙累

戦績 ○○○×(2,3戦目は制圧戦)
   あと群雄伝を少し。

1戦目 SR劉備、SR馬超、関平、UC黄忠
趙累を壁にしつつ前進して全軍激突。
兵法増援も使って開幕制圧。
馬超と月姫で攻城、相手は兵法再起。

中盤指揮も貯まってお互い出撃。

相手が先に叩き潰せ!

じゃあこっちも叩き潰せ!

劉備と張飛の槍撃が決まりまくって馬超以外を撤退に追い込む。

相手の馬超が小宇宙を爆発させて突撃。

槍で迎撃しても良かったんだけど、手っ取り早く終わらせることに・・・

天罰よ。

あとは張飛でマウントとって落城。


2戦目は甘皇后デッキ
でもSTOデッキじゃないんだな~。
甘皇后、SRホウ徳、R関羽、Rペンギン、程イク

まず開幕のぶつかり合いで相手に先に増援を使わせる事に成功。
しかし程イクを張飛で踏むというミスを・・・
相手のアタッカー関羽を潰して攻城に行こうとピンポイント落雷。
趙累で城門2発攻城。

中盤相手がイタイの飛んでけ~

こっちは趙累で程イクを抑えて、劉備を反計外にさげて、

叩き潰せ
甘皇后に向かった馬超が復活してきた関羽と一騎打ち。

無双、無双、無双、無双、激

うーん、惜しい!もうちょっとでオール無双だったのにw

当然関羽&甘皇后撤退。
落城勝利でした。

3戦目 R張コウ、R甄皇后、UC荀、UC張飛、UC夏侯淵

UC荀なんて久しぶりに見たよw
たがその荀に苦しめられるとは・・・

序盤は両者お見合い
相手指揮が貯まったところで甄皇后が踊りだす。

いやー、すっかり忘れてました。
R甄皇后って鼓舞の舞なんだね。

このまま待っててもドンドン不利になるんで攻め込んだんだけど。
これが失敗。
全軍で上がったものだから相手は当然玄妙なる防衛。
落雷で張コウと淵の兵力を削ろうとするも3発全部、淵に命中。
しかも刹那中の張コウに張飛が一騎打ちで討ち取られるしまつ。

なんとか城壁に1発もらっただけで防ぐ。
兵力回復して全軍出撃。
ここで残り20数カウント。

ラインを上げたところでまたもや玄妙なる防衛・・・
しかし馬超が寸前で自陣に引き返してこれを回避。
大徳&一騎当千で力押し。

ぎりぎり張飛の城門が入って判定勝利。

後からゆっくり考えると先に一騎当千かけて突撃すればもっと楽に勝てたね。


4戦目 SR孫堅、R槍孫策、R楽進、R荀、R曹仁
あまり内容を覚えてないけど馬の壁1発のみで負けてるみたいだ。
確か楽進だったかな。
こっちのミスで少し趙累が離れた隙に攻城ゲージが貯まってしまった。
あれさえなければ負けなかったのかな?
でも完全に押されてたね。
撤退数も圧倒的に多いし。



今日のカード
SR諸葛亮
SR甄洛
R祝融
R董卓(ダブり)

11枚引いてこの結果ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
やっぱり朝一はアツイね。


追記
Maximers-SNS マクシィに参加しました。
参加希望の人いましたらコメントかメールください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gno2taisen.blog70.fc2.com/tb.php/13-245b8f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
